[`evernote` not found]
LINEで送る

パパ、ママも、子どもも、快適・楽しい沖縄旅行

「もう、ずいぶん旅行にいってないなあ」とため息をつく、新米パパ、ママは多いのではないでしょうか。特に、小さい子どもを連れて初めての旅行するのは、楽しみよりも先に、不安と心配が先立ってしまうことも。まして、沖縄なんて遠距離は、問題外。でも、情報とポイントを押さえれば、小さい子連れで沖縄をたっぷりと楽しむことができます。

多くの方は、子連れ旅行前に観光ガイドブックで、食事をするレストラン、泊まるホテル、遊びスポット、観光地まで下調べ。ところが、一般的なガイドブックには、大人目線の紹介か、ある程度大きくなった子どもに向けたものばかり。レストランのおすすめメニューは載っているけど、果たして子どもが食べられるようなものはあるのか? せっかくだからお洒落なお店に行ってみたいけど、子どもは嫌がられるかもしれない。アレルギーがあるから、もうお手上げ……など、悩みは尽きません。

そんな「小さい子がいるからこそ、わかる悩み」をサポートしてくれるのが本書です。アレルギーに対応してくれるレストランや、子ども椅子や座敷、個室の有無、意外と頭が痛い料理の待ち時間対策のほか、かゆいところに手が届く、子どもの目線に立ったガイドになっています。

また、パパ、ママは「小さい子どもがいるから、アレもできない、コレは無理」と、楽しみをあきらめる旅行になりがちです。でも、おいしいものも、マリンレジャーも、観光も、たっぷり楽しめる、家族連れならではの違った楽しみ方で沖縄を満喫するためのヒントが紹介されています。

『子連れで沖縄 旅のアドレス&テクニック117』

島村麻美(著)/ダイヤモンド・ビック社

 

[`evernote` not found]
LINEで送る