◆企画のたまご屋さんにオファーを検討されている編集者のみなさま

このたびは、企画のたまご屋さんのご利用、誠にありがとうございます。

企画のたまご屋さんへのオファーから、ご採用、制作、出版までの流れを簡単にご説明します。

1. 「これは!」と思った企画のメールに「返信」

※これでオファーが成立します。

その際、冒頭の推薦文にあるたまご屋さんの

「担当者名」を冒頭に記載していただけると助かります。

 

2. 出版プロデューサーからのメールにご対応

※複数社からオファーがあった際は調整が必要になりますので、

返信まで若干猶予をいただく場合がございます。

 

3. 著者および出版プロデューサーを交えて面談

※著者が地方在住者の場合、出版プロデューサーのみで伺うこともございます。

 

4. 採否のお知らせ

※複数社からオファーがあった際は、ご相談の上、最終的に「著者の意向」を

優先させていただきますこと、あらかじめご了承ください。

なお、採否までの「窓口」は出版プロデューサーが担います。

 

5. 原稿執筆

※ご採用になりましたら著者が原稿を執筆し、制作がスタートします。

ここからは著者と直接やりとりしていただくことになります。

(進捗状況などは、企画のたまご屋さんともシェアさせていただきます)

 

6. 編集、完成、出版

※制作に関しましては、基本的に企画のたまご屋さんは介入いたしません。

目次末部分あるいは奥付付近に「クレジット表記」をお願いしております。

 

何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはこちら