NPO法人 企画のたまご屋さん

出版書籍

「企画のたまご屋さん」から誕生した書籍をご紹介します。


冷えない人はやっている シャワーお灸
冷えない人はやっている シャワーお灸
著者:白神典明

この本は、血流が悪いために冷えて体調を崩したり、血行不良によって体のリズムが乱れ、原因不明の不調や不眠に悩む人に向けて書きました。
体温は、体の中を血液が適切に巡っているかや、代謝機能が正常かを知る目安になります。

当たり前ですが、冷え性の人は体温が低いことが多いです。
ただし、自分の冷えを自覚できていない人というのも意外に多く、体調不良の原因に「冷え」が思い当たらず、症状だけを頼りにサプリメントを試したり、病院をいくつも尋ね回ったりする人が実際にいます。

シャワーお灸には、

1.自宅や出先のホテルなど、どこでもできる。
2.一般化なシャワーを使うので、誰でもできる。
3.シャワーは毎日お風呂で使うため、無理なく続けられる。

という手軽なメリットがあり、お湯で温めるだけなので、デメリットがほとんどありません。
ご自分の身体が冷えているかわからない方は、とりあえずお風呂場のシャワーを当ててみればわかります。
お湯がもったいないと思うなら、浴槽の中に立ってやってみるのがよいでしょう。

「冷え体質」を改善・解消することができると、自律神経が整い、筋肉のこわばりが消えます。
さらに、朝はさわやかに目覚め、日中のどんよりした気分は消え、代謝が上がるので、ご飯はよりおいしく感じられます。
便通もスムーズになり、夜はストンと眠りについて、肌ツヤが良くなり、若々しく健康的な生活を手に入れることが可能になります。

この本を手に取ってくださったあなたと、シャワーお灸とのご縁が、良いものであることを祈っています。

»出版書籍一覧に戻る