NPO法人 企画のたまご屋さん

出版書籍

「企画のたまご屋さん」から誕生した書籍をご紹介します。


余命一ヶ月から生還した医師が伝える 生命力の磨き方(SIBAA BOOKS)
余命一ヶ月から生還した医師が伝える 生命力の磨き方(SIBAA BOOKS)
著者:保田賢児

38歳で、右肺から心臓にかけて大きな悪性腫瘍が見つかり、余命1ヶ月を宣告された整形外科医の著者が、「健康は自分で創る」と決意。医療任せにするのではなく、「内なるドクター」と対話し、体や魂からのメッセージに耳を傾け、見事に寛解した。 本書では、医者でもあり患者でもある著者が伝授する「真の健康」を手に入れるための意識改革と、生命力の磨き方は単なる健康本ではなく、自分の生き方を見直すための指南書でもある。 本書では様々な健康法、意識改革のための情報などが盛り込まれている。古代から続く世界の健康法や、エドガーケイシー療法、食事療法、呼吸法、瞑想法など専門的知識も織りまぜながら、自分で健康を創ることの重要さを紹介する。 全体は15章から成っているが、どの章から読んでもわかるようになっている。興味のあるところを重点的に読んでもいいし、専門的すぎるところは飛ばし読みしても良い。書かれている全ての健康法を実行する必要もない。 本書を全て読み終えると、健康に対する意識が変わり、意識が変わったことによって、自らに合った健康法を自然に選び、実行する力がつく。読書には、是非、自分の手で健康を創り出せるという体験をして欲しい。

»出版書籍一覧に戻る