NPO法人 企画のたまご屋さん

出版書籍

「企画のたまご屋さん」から誕生した書籍をご紹介します。


「人前に出るのが怖い」を治す本 社交不安を乗り越える技術
「人前に出るのが怖い」を治す本 社交不安を乗り越える技術
著者:根本橘夫

「社交不安」とは人と交わることに関して抱く不安や恐れのことです。
若い人だけでなく、中高年層にも広がっており、ひどく苦しんでいる人も稀ではありません。

社交不安の方にどれだけ「心配しないで大丈夫」「失敗じゃ笑って受け流せ」「嫌なことは忘れてしまえ」・・・そんなアドバイスをしても効き目はありません。
社交不安の特性を持った方は、どしてもあれこれと心配してしまいますし、嫌なことばかり思い出してしまうのです。 

そういった心をコントロールし、恐れをなくして、自己実現ができるよう、具体的な技法がたくさん詰った1冊が誕生しました。

心のもちようのみならず、身体の整え方、行動スキル、医師との関わり方、そして著者自身の体験談など・・・大変参考になります。

「人前に出る不安を完全になくすことはできません。でも、緊張しても力を発揮できるメンタルは作れます。『心は自転車と同じ』。自転車も心も止まっていたら不安定になります。
視線を適度に前方に向けて、適度な速さで進むことで心も安定します。 
一度しかない人生。自分が勝手に作った苦しみで、自分の人生を楽しめないなんてあまりに残念です。満足できると思う人生を今、つくり、今から、送りませんか」

こんな著者のメッセージに、心が熱くなります。

»出版書籍一覧に戻る