NPO法人 企画のたまご屋さん

出版書籍

「企画のたまご屋さん」から誕生した書籍をご紹介します。


褒め活 ― 褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント
褒め活 ― 褒め言葉はタダでできる最高のプレゼント
著者:堀向 勇希

【褒め活】で人生が劇的に変わっていく! 
コミュニケーションが円滑になり、
笑顔とエネルギーあふれる人間関係が築ける! 
自分も相手も幸せになる最強のスキル


全国で「褒めるコミュニケーション」講座の講師を務める著者が
「褒めるという技術」を徹底的に掘り下げ、
誰でも今すぐに始められる【褒め活】として読者に分かりやすく紹介していきます。

本書のタイトルである【褒め活】には、
「褒めるというアクティブな活動により、あなたの人生をより輝かせることができる! 」
という想いが込められています。

【褒め活】はキャンドルサービスと同じです。
褒めるという光を灯していくと、周りがどんどん明るくなります!
明るくハッピーになった人に囲まれると、自分も明るく照らされるのです。
その光で人はさらに前向きに、自ら道を照らして歩んでいけます。

人は心に火を灯してくれる人が大好き!
ですが、怒られたり落ち込んだりして振動数を下げると
「類は友を呼ぶ」の法則により、下がった振動数を持つ人や出来事が集まってきてしまいます。

ひたすら100%褒めて、認めて振動数を上げると、
音叉のように「フィーリングが合う」同じ波動の人が共鳴して寄り添います。
【褒め活】を習慣にし、意識的に人の良いところを見つけて褒めることで、
人生が驚くほど劇的に変わり、より輝き、楽しいものになるのです。

様々な場面の「褒め言葉」実用例を紹介! 

著者は全国で『褒めるコミュニケーション』講座の講師をされていますが、
「意識的に人の良いところを見つけて褒めることで、自分の人生がより輝き、
楽しいものになった」という声がたくさん届いています。
しかし、そこで大事なのは「褒める」という技術です。
単なる精神的なことではなく、具体的な実例、数多く網羅されている
「褒め言葉」実例集が魅力的です。

»出版書籍一覧に戻る